宇都宮市生涯学習団体、宇都宮市民活動団体登録

ようこそ!当サイトは、うつのみやスポーツスタッキングクラブが運営するファンサイトです。

イベント参加報告

左のタブをクリックすると、各イベントの写真が見られます。

とまつり祭 2010
2010年10月23日

宇都宮市立戸祭小学校の文化祭に体験ブースを出展いたしました。
この地域も子供がとても多く、全校合わせると約700名の生徒がいます。
こちらでも興味を持った子が多く、大盛況でした。

クラブのメンバーの子数名に協力してもらい、それぞれ知らない子たちへ、レクチャーをしてもらいました。

先生にも興味を持っていただき、学校内で何らかのアクションがあると思います。

クラブを立ち上げた地区と、市の中心から全くの反対側になりますので、こちらでも盛り上がると、相乗効果も期待できます。


横東秋祭り 2010
2010年10月16日
宇都宮市立横川東小学校の秋祭りに体験ブースを出展いたしました。
この地域は子供がとても多く、全校合わせると約900名の生徒がいます。
興味を持った子が大勢いまして、普及活動用に用意したカップが全部飛ぶようになくなりました。
計算上は、全校生徒の約1割の子供たちがカップを手にしたことになります。
各学年、各担任の先生への働きかけにより、校内でのスポーツスタッキングが活発になると思います。

写真がないのですが、またもや、カメラを忘れるという大失態…

第2回トレジャーマーケット 2010
2010年4月25日
栃木県宇都宮市にあるろまんちっく村で行われた、第2回トレジャーマーケットに体験コーナーを出展いたしました。                                               とても多くの方にお立ち寄りいただき、触れていただくよい機会になったと思います。                                                                 先日のテレビの影響も手伝い、下は3歳ぐらいの子から、70歳前後のお年寄りまでお越しいただき、興味津々で説明を聞いてくださいました。

しかしながら、まだまだ栃木県のスタッカー人口は少ないです。

これからも、こういった活動を行ってまいりたいと思います。

いつか、栃木から世界王者が出ることを願いつつ・・・